<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
マウスのホイールを回転させたときの動作を変更するソフトを作りました
ノベルゲームの操作補助などにどうぞ


こんな人にオススメ!

☆ノベルゲームはホイールでメッセージ送りする派

☆たまにホイール対応してないゲームに当たるともどかしくてしょうがない

☆ついでにホイールでシステム音量やモニター輝度も変更できたらいいなあ…

☆ウィンドウ切り替え時のクリックでゲームが進まないようにしたい




質問・要望や、不具合などの報告はこのエントリのコメントへお願いします



Wheelpool
 動作環境: WindowsXP以降 + .NET Framework3.5
 最新バージョン: 1.7

⇒ダウンロード

※開発はWindows7、動作確認は7およびXPで行っています。
※利用者の方からはWindows8.1でも動作したとの報告をいただいています。(ありがとうございます!)



スクリーンショット

20120917_01.png

設定画面はこんな感じです。普段はタスクトレイに常駐します

アプリごとに異なる動作を設定することができ、
上回転/下回転に別々の動作を割り当てることもできます
さらにCtrlキーやShiftキーを押しながら、あるいはマウスの左右ボタンを押しながら
ホイールを回した場合といった複雑なカスタマイズも可能です

設定可能な動作には以下のものを用意しました
・左クリック
・右クリック
・キーストローク(アクティブなウィンドウに任意のキーを送信する機能)
・拡大/縮小(対応アプリのみ)
・音量を上げる/下げる
・輝度を上げる/下げる(対応機種のみ)
・フリップ(Alt+Tabの動作)
・フリップ3D(Win+Tabの動作)(Windows7のみ)
・ホイール逆回転



20120924_01.png

音量・輝度の変化幅も調整可能です


20120917_03.png





実装したい機能はひと通り作ったので、
今後の更新は不具合や要望への対応がメインになる予定です


【 開発履歴 】

 ■2015/09/14 ver1.7
  ○環境によってマウスカーソルが固まることがある不具合修正

 ■2015/07/22 ver1.6
  ○起動時にタスクトレイに収まらないことがある不具合修正

 ■2015/07/13 ver1.5
  ○「ウィンドウをウアクティブにするときの左クリックを無効にする」を有効にした場合に異常終了することがある問題を修正

 ■2015/07/04 ver1.4
  ○「ウィンドウをウアクティブにするときの左クリックを無効にする」オプションを追加

 ■2012/09/24 ver1.3
  ○WindowsXPに対応
  ○回転時の動作に拡大/縮小を追加
  ○回転時動作にフリップ、フリップ3Dを追加
  ○回転時の動作にホイール回転を追加
  ○修飾キー(Ctrl,Shift,Alt,Win)と特定キーとの組み合わせをキーストロークに登録できなかった問題を修正
  ○Shift+CapsLockが正しく動作しなかった不具合を修正
  ○ホイール動作実行時ロジック他、内部処理改善

 ■2012/09/17 ver1.2
  ○グローバル設定を追加
  ○ホイールと特定キーを組み合わせた際の動作設定を追加
  ○アプリ設定コピー機能追加
  ○音量・輝度の変更幅を調整する設定項目を追加
  ○輝度変更機能に対応していない場合メッセージを表示するよう改善
  ○アプリ名を編集できるよう改善
  ○アプリ設定が無効でも動作を編集できるよう変更
  ○×ボタンでタスクトレイに格納するか設定する項目を追加
  ○その他、UI等改善

 ■2012/09/12 ver1.1
  ○ホイール回転時の動作に音量・輝度調整を追加
  ○ホイール動作実行ロジックを改善
  ○タスクトレイメニューに一時的に無効にする機能を追加
  ○タスクトレイで起動するかを選択できるよう改善
  ○下回転時の設定が保存されない不具合を修正
  ○Windows, Apps, PrintScreenキーが動作しない問題を修正
  ○Insert, Delete, Home, End, PageUp, PageDown, 方向キーの動作がNumLockの状態に依存してしまう問題を修正
  ○ホイール回転時の動作をキーストロークから変更した後もキーを入力できてしまう問題を修正
  ○その他、UI等改善

 ■2012/09/06 ver1.0
  ○公開開始
ソフトウェア comments(45) -


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Wheelpoolを複数のマウスに対応してほしいです

いつもお世話になっております。Wheelpoolですが複数のマウスに対応してもらえないでしょうか。Nadesathというソフトで4つのホイールに割り当てて使っていますがそのソフトはアプリごとに対応してないので困っています。ご検討頂けますか。よろしくお願いします。

Re: Wheelpoolを複数のマウスに対応してほしいです

Wheelpoolをご利用いただきありがとうございます。
ご要望いただいた機能ですが、
恐らくマウス入力検知の一番基本となっている部分を
ごっそり作りなおす必要があるためちょっと厳しいです。
加えて当の私自身が複数マウス環境ではないため
この機能にあまり必要性を感じていないということもありまして、
申し訳ありませんが現時点で実装は考えておりません。
ご了承ください。

複数のマウスに対応

お返事ありがとうございます。
マウスからホイールだけを取り出してタブレットの横につけて使っています。ちょっと特殊ですよね・・・
無理言ってすいませんでした。

この様なツールを探していました

お世話になっております。
表示拡大・縮小操作時、あるアプリケーションのみCtrl+ホイール回転の方向が逆になっており、使い辛さを感じていました。
アプリケーションごと、かつCtrl押下時のみホイール逆回転入力されるツールがないものかと探していた所、貴ツールに出会いました。
これでやっとフラストレーションから解放され、快適に操作することが出来ます。
ツールをご提供いただいた百合亞さんには大変感謝しております。
また良い作品を作成された際には、是非ご紹介下さい。

Re: この様なツールを探していました

お手にとっていただきありがとうございます。
ホイール逆回転はネタ半分で実装した機能だったのですが
なるほどそういったシーンで使えるんですね。
うまく活かしていただいて嬉しく思います。

Re: この様なツールを探していました

早々にご返事いただきありがとうございます。
今回は文書閲覧アプリでしたが、同様にCADでも製品間の差がありますので需要はあると思いますよ。
ちなみに当方の環境は、Windows8.1 Pro 64bitですが、問題無く使用できております。
既にご承知かもしれませんが、ご報告まで。

教えてください。

このようなソフトを作って頂き本当にありがとうございます!
大切に使っています。

すみません、一つ教えてください。
「システム設定」で「スタートアップに登録」「起動時にタスクトレイに隠す」「ウィンドウの×ボタンでタスクトレイに格納する」全てにチェックを入れて立ち上げるのですが、
なぜか初回のみデスクトップ左下にWheelpoolのソフトの設定画面のタスクバーのみがちょこんと見える状態で立ち上がります。
(ソフト動作には問題ありません)
この状態でWheelpoolのXボタンを押すとタスクトレイに入りますし、Wheelpoolタスクバーの「元に戻す(拡大)を押すと設定画面が開きます。

当方の使っている環境です。
Windows7 Professional ServicePack1
32bit
メモリ2GB

試したこと。
バージョン 1.3、1.4、1.5を全て試したのですが同じ現象がでました。
Wheelpoolをいったん終了し、アプリケーションのアイコンから起動しても初回のみ同じ現象が出ます。

起動後タスクトレイに入った状態から設定画面を出しXボタンを押したらタスクトレイに戻ります。(初回のみ上記の現象が出ます)

すみません、何かこちらで確認出来ることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Re: 教えてください。

ご愛用いただきありがとうございます。
ご報告いただいた件ですが
手元の複数環境で試しましたが現象を再現できませんでした。

一応タスクトレイ周りの処理を見なおしたものを用意しましたので、
お手数ですがこれで改善されているかご確認いただけますでしょうか?


↓ダウンロード先
http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/31/Wheelpool_1.6b1.zip

Re: 教えてください。

ご対応して頂きありがとうございます!!!
早速ダウンロードして試してみました。
上記の症状は出ません!!
感謝!感謝!!です。
取り急ぎご報告まで。
ありがとうございました!!

Re: Re: 教えてください。

改善されたようでひと安心しています。
手元で検証できなかったので助かりました。
ご協力感謝いたします。

Re: Re: 教えてください。

いえいえこちらこそ本当にありがとうございました!!!

マウスカーソルが固まります。

先日は対応して頂きありがとうございました。

すみませんまた教えてください。

Wheelpoolを立ち上げている時に、時折マウスカーソルが数秒固まってしまいます。

症状
マウスを動かしている時に約2~5秒動かなくなります。
そのままマウスを動かし続けるとカーソルは動き始めるのですが、
またしばらくすると(マウスを動かし続けてると)固まります。
症状の間隔は約30秒以内に1~2回ぐらい固まります。

試したバージョンはWheelpool_1.6b1と、VectorよりダウンロードしたWheelpool_1.6です。
両方とも同じ現象が出ました。

※なぜかデスクトップ上でこの現象が出ます。
 例)Firefoxを開いた画面上などでは今のところ出ていません。



当方の使っている環境です。
Windows7 Professional ServicePack1
32bit
メモリ2GB

こちらで何か確認出来るような事がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Re: マウスカーソルが固まります。

ご不便をおかけして申し訳ないです。
またこちらでは発生していない事案なので何点か確認させてください。

1.固まっている間カーソルは全く動かせませんか?
  それとも反応が極端に遅くなって飛び飛びに描画される感じでしょうか?

2.硬直から復帰した後、wheelpoolで設定した機能(ホイール割り当て)は正常に動作していますか?

3.登録しているアプリは何件くらいありますか?

4.ダウンロード&解凍しただけの何も設定していないまっさらな状態でも発生しますか?

5.同じくまっさらなver1.3ではどうですか?
  http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/15/Wheelpool_1.3.zip

6.現在お使いのver1.6の設定ファイル(Wheelpool.cfg)を、
  ver1.3のフォルダの中にコピーして動作させた場合はどうでしょうか?

あとできれば設定ファイルを確認できたらと思います。
差し支えなければどこか適当なアップローダーなどへアップしていただき、
そのアドレスを当ブログの「管理人にメール」からお伝えください。
※設定ファイルには登録したソフト名が含まれていますので抵抗があるようでしたら結構です。

Re: マウスカーソルが固まります。

早速ご連絡ありがとうございます。

ご質問の件ですが、
Q1.固まっている間カーソルは全く動かせませんか?
  それとも反応が極端に遅くなって飛び飛びに描画される感じでしょうか?
A、はい、全く動かなくなります。。。(固まってしまいます)


Q2.硬直から復帰した後、wheelpoolで設定した機能(ホイール割り当て)は正常に動作していますか?
A、はい、問題なく正常に動作しています。


Q3.登録しているアプリは何件くらいありますか?
A,アプリは全く登録しておらず、
設定画面で「左クリックを押しながらホイールの上下操作で液晶ディスプレイの輝度を変える」設定で使っています。
それ以外設定していることは、「起動時にタスクトレイに隠す」「ウィンドウの×ボタンでタスクトレイに格納する」にチェックを入れているだけです。
(他は何もチェックを入れていませんし設定もしていません)


Q4.ダウンロード&解凍しただけの何も設定していないまっさらな状態でも発生しますか?
A、はい、発生しました。。。


Q5.同じくまっさらなver1.3ではどうですか?
  http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/15/Wheelpool_1.3.zip
A、この1.3バージョンでは、今のところ症状は出ておりません。


Q6.現在お使いのver1.6の設定ファイル(Wheelpool.cfg)を、
  ver1.3のフォルダの中にコピーして動作させた場合はどうでしょうか?
A,今のところ症状は出ていません。



※症状の確認とれやすいように試した方法です。
デスクトップにフォルダー、アイコン、ショートカットを乱雑に70位並べ、その上をマウスカーソルをぐるぐると回しました。


すみません、お手数おかけしますがよろしくお願いします。。。


Re: Re: マウスカーソルが固まります。

デスクトップに100個くらいアイコンを作って試しましたが
どうにもこちらでは再現しませんね、うーむ……
原因がよくわからないのでとりあえずの対応になりますが
以下を試しいただけますでしょうか?

http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/33/Wheelpool_1.7b1.zip

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

お世話になります。。。
早速のご対応ありがとうございます!!
ダウンロードし使わせていただきます。
またご報告いたします。
取り急ぎご連絡まで。
ありがとうございました。

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

お世話になります。
ご連絡が遅くなりました。

すみません、Wheelpool バージョン1.7.5710でも固まりました、、、

Wheelpool バーション1.3.4650を引き続き使用させて頂きましたが、こちらは固まる症状は出ておりません。

よろしくお願いします。

Re: Re: Re: マウスカーソルが固まります。

うーんなんだろう…
もしかしてver1.5では発生しませんか?
http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/29/Wheelpool_1.5.zip

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

早速ご返信ありがとうございます。

Wheelpool_1.5.zipをダウンロードし使ってみます。

またご報告いたします。

取り急ぎご連絡まで。

失礼します。

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

お世話になります。

Wheelpool_1.5.zipをダウンロードし使ってみました。

今のところ固まる症状は出ておりません。

現時点でのご報告です。

失礼します。

Re: Re: Re: マウスカーソルが固まります。

なんとなく原因がわかった気がします。
これでどうでしょうか?
http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/34/Wheelpool_1.7b2.zip

以前対応したスタートアップ時の処理を若干変更したので
お手数ですが件の動作もあわせてご確認をお願いします。
(相変わらず此方では現象を再現できないので…)

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

お手数おかけしております。。。。

早速ご対応ありがとうございます。

ダウンロードし使わせて頂きます。

取り急ぎご連絡まで。

失礼します。

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

お世話になります。

1.7b2をダウンロードし使わせて頂きました。


結果からいいますとやはり固まりました、、、

でも以前より固まる回数は激減した感じです。

解凍後、Wheelpooを立ち上げてまもなく数秒間固まりましたが、

その後デスクトップでマウスを回し、テストしてみましたが固まる現象は

出ませんでした。

その後使用しつつけていたら忘れた頃に数回固まりました、、、、

※以前はマウスを回し続けていたら必ず数秒に固まっていました。


ちなみにダウンロードした1.7b2を立ち上げてみると、

バージョンが「Wheelpool 1.6.5717」になっていました。

※ダウンロードした圧縮フォルダーは「1.7b2.zip」になっております。


以上ご連絡です。

失礼します。

Re: Re: Re: マウスカーソルが固まります。

あと一歩といったところですね。
どうも以前のスタートアップの対応がまずかったようなので、
とりあえずver1.5とほとんど同じ処理に戻しました。
これで多分固まることはないと思いますが、
逆にスタートアップ時の不具合が再発していないか不安です。
http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/35/Wheelpool_1.7b3.zip

※ver1.7b2のバージョン表記は手違いでした。気にしないでください…

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

いつも素早いご対応本当にありがとうございます。

早速ダウンロードし使わせて頂きます。

取り急ぎご連絡まで。

失礼します。

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

お世話になります。

早速使わせて頂きました。

今のところ固まる現象は出ておりません。ありがとうございます。


ただ、スタートアップ時の「起動時にタスクトレイに隠す」の不具合は

やはり出てしまいました、、、


取り急ぎご連絡です。

失礼します。

Re: Re: Re: マウスカーソルが固まります。

ご報告ありがとうございます。
スタートアップ、ダメでしたか…
もうちょっと打つ手が思い浮かばないのですが
最後にもう一つだけお付き合いいただけますでしょうか。

http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/36/Wheelpool_1.7b4.zip

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

お世話になります。

いつも素早いご対応ありがとうございます。

早速ダウンローし使わせていただきます。


現時点でのスタートアップ時の「起動時にタスクトレイに隠す」の不具合は

出ておりません。

マウスのほうはこれからしばらく使用させていただき、

改めてご報告いたします。


ありがとうございます、取り急ぎご連絡まで。

失礼します。

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

固まりません!!


お世話になります。

ありがとうございます!!

固まる現象は一度も出ておりません。

快適に使わせていただいております。

何度も何度も根気よく対応してしていただき、

本当にありがとうございました!!

Re: Re: Re: マウスカーソルが固まります。

こちらこそ何度も動作確認をお願いすることになってしまい本当に申し訳ありませんでした。
どうにか両不具合とも解決できたようで胸をなでおろしています。
今後共Wheelpoolをよろしくお願いします。

Re: Re: マウスカーソルが固まります。

お返事ありがとうございます。
本当にお世話になりました。
これからも大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

不躾ですがご要望です…

その節は大変お世話になりました。
不具合も無く毎日快適に使わせて頂いております。
ありがとうございました。


不躾ですがご要望です、、、
こんな使い方をしているのは私だけかもしれませんが、
もし可能であれば下記のような機能を実装して頂けたら非常にうれしいです。


「左クリックを押しながらホイールの上下操作で液晶ディスプレイの輝度を変える」設定で使っているのですが、
ディスプレイの輝度が一番暗い状態になってから更にホイールを回し続けると、ディスプレイの照明が落ち「画面が完全に真っ黒」になるような設定が出来たらと、、、身勝手なご要望です、、、


内容は、
○バックライトも完全に消え本当に真っ黒な状態。
○画面は真っ黒な状態ですが、パソコンは起動している状態。
(例えば、webサイトのBGMなどの音楽は聞こえる状態)
○画面が真っ黒になった状態では、マウスを動かしても画面は復帰しない。
 復帰する場合は、ホイールマウスを「暗くした方向とは逆の明るくする方向」に回したのみ画面が復帰(徐々に明るく)なる設定。
(例えば、、ホイールマウスの任意の回転数や回転スピードなどで復帰)


こんな身勝手なご要望ですが、もし可能であれば何かの機会に実装して頂ければうれしいです。

不躾なご要望ですみません、、、

失礼します。

Re: 不躾ですがご要望です…

面白そうな機能ですが残念ながら技術的に実現が困難です。
特にこの要件が厳しいです。

> ○画面が真っ黒になった状態では、マウスを動かしても画面は復帰しない。

ドライバレベルでマウス自体を無効化してしまえば可能だとは思いますが、
そうすると今度はマウスを使った復帰ができなくなってしまい、
そもそもマウス動作をアレコレする本ソフトとは相性が悪いです。

モニタ電源制御自体は興味のあるテーマだったので
一応テストプログラムも作っていろいろ検証してみたのですが
結局他に良い方法が思いつきませんでした。
申し訳ないです。

Re: Re: 不躾ですがご要望です…

いえいえとんでもありません!!

テストプログラムを作って検証までして頂きありがとうございます。

身勝手な要望を出してしまいました。

お返事ありがとうございました。

失礼します。

動作しないときがあります、、、

お世話になります。

以前は大変お世話になりました。

すみません、ご連絡が遅くなったのですが下記の症状が出ておりましてご報告いたします。
(気が付いたのが2015年12月頃でした。ご連絡が遅くなりました。)


Wheelpool設定で「左クリックを押しながらホイールの上下操作で液晶ディスプレイの輝度を変える」設定で使っているのですが、
パソコンを約30分以上無操作状態にした後、操作しても全く機能しない事があります。
いったんWheelpoolを終了させ、同ソフトを再起動すると問題なく動作いたします。



当方の使っている環境です。
Windows7 Professional ServicePack1
32bit
メモリ2GB
Wheelpoolバージョン1.7b4
です。

※スクリーンセーバーは起動しないように設定しております。
※電源オプションで、
 ディスプレイを暗くするを「5分」
 ディスプレイの電源を切るを「10分」
 コンピューターをスリープ状態にするを「なし」
に設定しています。

何か他に確認する事がありましたらご連絡ください。
すみませんよろしくお願いします。

 

Re: 動作しないときがあります、、、

返信遅くなりましてすみません。
今回もこちらでは発生していない現象なので直せるか自信ありませんが…

とりあえず現象が輝度変更機能に特有のものなのかを確認したいです。
輝度変更が効かなくなった後でも別の機能(キーストローク割当など)が
動作するか確認していただけますでしょうか?

また登録アプリ件数について、以前伺った話では
輝度変更の1件のみで使っているとのことでしたが変わりないでしょうか?
多数のアプリ(数十~数百件程度)を登録している場合
もしかしたら問題が出てしまうかもしれません。

お手数おかけして恐縮ですがよろしくお願いします。

Re: Re:動作しないときがあります、、

いえいえ、、、こちらこそすみません、、、

ご連絡ありがとうございます。
了解しました。
別の機能(キーストローク割当など)が動作するか確認してみます。

はい、登録アプリ件数については前回同様「輝度変更」の1件のみで使用しています。



補足です。
頻繁にその症状が出るときは、ソフトを何回も再起動しても症状が出てた感じです。(ごめんなさい確かではありません)
ただ、出ない時は何時間でも操作しなくても、問題無いです。

後、パソコン立ち上げ時に、設定画面が出たままタスクトレイに入らない時がまた何回か出ています、、、

もしかして、立ち上げのタイミング、タートアップに入れているソフトとの関係もありますでしょうか…?

すみません、お手数おかけします。

Re: Re:動作しないときがあります、、

お世話になります。

補足です(2)。
登録アプリ件数については前回同様「輝度変更」の1件のみで使用しています。→※「グローバル設定」のみに「左ボタン」押しながらホイールマウス回転動作「上下」に【輝度の上下】を設定しています。

その後気が付いた点。
①、上記の設定(グローバル設定)に新たに「右ボタン」を押しながらホイールマウス回転動作に「上下」に【右クリック】【左クリック】を追加してみました。→不具合が出た時はこの動作も機能しませんでした。
さらにこの状態でアプリケーションを追加しようとしてもいっさい登録されませんでした。


こんな症状も出ました。
②、機能しなくなったWheelpoolを一端終了し、再起動してから「アプリケーションを1個追加してみました。
※「グローバル設定」に上記の【輝度の上下】と【右クリック左クリック】設定済み+※アプリケーション追加
※追加したアプリケーションには「Ctrl」+「輝度の上下」を設定
※両方に「チェック」が入った状態。
その状態で一番最初の動作でデスクトップ上で動作したら、デスクトップ上にある全てのアイコンがなぜか大きくなり整列がおかしくなりました。
※「Ctrl」+ホイールマウスの動作「↑」で2段階位大きくなりました。
※「Ctrl」+ホイールマウスの動作「↓」では小さくはなりませんでした。

すみません取り急ぎの報告です。

Re: Re:動作しないときがあります、、

修正です。

上記設定で登録したアプリケーションを開きアクティブ状態にした後、
デスクトップ上で「Ctrl」+ホイールマウスの動作「↑」でアイコンが大きくなり、「Ctrl」+ホイールマウスの動作「↓」でアイコンが小さくなりました。

※デスクトップ上にはアイコンが約60個あるのですが、アイコンが大きくなったり小さくなったりした時、何故かアイコンの配列がデスクトップ真ん中で上下に分かれました。

※アイコンの配列設定は自動整列にしていません。
※だいたいデスクトップ上いっぱいにアイコンを均等に並べています。

Re: Re: Re:動作しないときがあります、、

詳細な情報ありがとうございます。
全体が動作不全になるというのは思っていたより重症ですね…
都合により現在あまり時間が取れないのですが少しずつ調査してみます。
ご不便をおかけしますが気長に待っていただけたら幸いです。

症状②について

デスクトップ上でCtrlを押しながらホイールを操作すると
アイコンが拡大・縮小されるのはWindowsに元からある機能ですね。
Wheelpoolが起動していない状態でもそうなるはずです。
したがって、

> 上記設定で登録したアプリケーションを開きアクティブ状態にした後、
> デスクトップ上で

このとき一度デスクトップをクリックしているならこれは正常な動作です。
デスクトップをクリックした時点でアプリはデアクティブになりますから
この場合グローバル設定が適用されますが、グローバル設定にCtrlキーは
設定されていませんのでWindowsの動作がそのまま実行されます。

Re: Re:動作しないときがあります、、

早速のお返事ありがとうございます!

症状②について大変失礼しました、、、、、
無知ですね、、、、、
教えて頂きありがとうございます、


お気に入りのソフトですので、気長に待たせていただきます。
無理なさらないようにしてください…
ご連絡ありがとうございました。

Re: Re: Re:動作しないときがあります、、

お待たせしてすみません。
時間経過で動作しなくなる現象については、おそらく次の手順で改善できると思います。

1.以下をダウンロードして下さい。
http://ux.getuploader.com/liliumrubellum/download/39/LowLevelHooksTimeout.zip

2.「LowLevelHooksTimeout.reg」を実行してください。

3.PCを再起動してください。

レジストリを変更するのであまりいい方法ではないのですがとりあえずということで。
元に戻したい場合は「LowLevelHooksTimeoutDefault.reg」の方を実行して再起動してください。


スタートアップの件は前回思いつく限りの方策は試したので正直打つ手なしです。
申し訳ないです。

Re: Re: Re: Re:動作しないときがあります、、

いえいえとんでもありません、、、
ありがとうございます。
こちらこそ申し訳ありません、、、、、

早速ダウンロードし症状をみてみます。
ありがとうございました。
取り急ぎご連絡まで。
失礼します。

Re: Re: Re: Re: Re:動作しないときがあります、、

ありがとうございます!!

「LowLevelHooksTimeout」をダウンロードさせて頂いて実行してから今日まで一度も症状が出ておりません!

また、何故か「パソコン立ち上げ時に設定画面が出たままタスクトレイに入らない」症状も出ませんでした。

これからも大切に使わせて頂きます。

お世話になりました、ありがとうございました!


フォーム

ブログ内検索

自作ツールなど
■棒読みちゃんプラグイン
2ch専用ブラウザ読み上げ(改良版)

■IntelliPark設定ツール
WDIDLE3 for Windows

■マウスユーティリティ
Wheelpool

■ユーザー入力監視ソフト
iDLEM@STER

■さぽている攻略 [公開終了]
さぽつ~る(さぽつーる)
アイテムリスト成型
調合成功率計算
カテゴリー別

openclose

プロフィール

百合亞

Author:百合亞
敬虔な百合信仰者かつ崇拝者
将来の夢は女の子

管理人にメール

お名前:
メール:
件 名:

りんく
ことのはアムリラート

美少女万華鏡 -罪と罰の少女-

FLOWERS

2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

オトメ*ドメイン

eye★phon(アイ・フォン)『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

お嬢様と秘密の乙女

カミツレ

【ハピメア】応援バナー

【白雪の騎士】応援バナー

ノブレスオブルージュ

シロガネオトメ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

屋上の百合霊さん

天使の羽根を踏まないでっ

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

りんく2
藤真拓哉オフィシャルブログ
CrystalDiskInfo - 水晶雫

マリかう

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

PR
