<< NEW | main | OLD>>
先ほど全てのエンディングを見たところでして
心地のよい浮揚感に満たされながら記事を書いています。
(のでうっかりネタバレ多めかもしれません、ご注意ください)

FLOWERS 初回限定版FLOWERS 初回限定版
(2014/04/18)
Windows

商品詳細を見る


はぁぁ~蘇芳さん綺麗ですね~

そしてマユリさん。

この二人はほんと絵になりますね。
期待を裏切らない清純な百合に心が洗われます。



一方ストーリー的には思っていたほど単調ではなくて
いい意味で予想を裏切られました。

お目当てのマユリさんが全然こっち向いてくれなかったり
そうこうしているうちに立花さんの猛プッシュにあったりと
結構やきもきさせられます。

そして最後ですね…
あれ次回作どうなってしまうんでしょう?
私マユリさんの出番なかったら買いませんよ!?

いやまあ譲葉先輩も気になるので多分買っちゃいますけどぉ…
相変わらずかわしm瑞沢渓さんの声かっこよすぎて妊娠しそうでした。



そういえばクリア後に聞ける中の人の小噺が結構面白いので
まだ全ルート制覇してない方、不本意な選択肢もあるかと思いますが
完全攻略を目指してみることをオススメします。

その中でマユリ役の方がこの作品の舞台について一考していますが、
私は漠然と信州か鎌倉あたりの奥地を想像していましたね。
なんかこの辺りは百合作品の舞台になることが多いような気がします。

ついでに学年は高校生かと思っていたんですが、確か作中で「14歳の小娘」
みたいなこと言っているくだりがあったので中学生なんですかね。
にしてはちょっと精神年齢が高いような気もします。
あれ?でもこれって回想シーンだったっけかな??
うーん、もう忘れかけてる…

それにしてもマユリさん、イメージ崩れまくりです(苦笑)

あとあとプレイ中は全く意識してなかったんですが
キャスト見たらえりかさんがもう木曽の声にしか聞こえない病に。。。



ちょっと脱線しました。
いや脳汁感想文に脱線も何もないんですが――


さて、私はこのメーカーさんの作品は初めてなのですが
Innocent Greyといえばミステリーだそうで。
いつものように最初は自分の直感どおりの選択肢を進んでいたところ
最初の謎解きポイントで速攻ゲームオーバーになりました(笑)

ヒントを探して理詰めで考察すれば解ける問題もあるんですが、
「○○の花は別名△△で~」とか「○○の国では△△という風習が~」
みたいな、識らないと絶対にわからないようなモノが結構あります。
謎解きというよりクイズに近い印象ですね。

まあ甘々な百合展開ばかりでも途中退屈しそうなので
そいういう意味ではピリッとしたエッセンスとして一役買っていますけどね。



あとこのゲーム、音楽が大変素晴らしいです。
もうタイトル画面のピアノ曲を聞いた段階で
これは良作間違いない!と確信させるるほどビビっときました。

水彩画のような淡い感じのタッチの絵とも見事に融和して
これしかないんじゃというくらい世界観にハマってます。
いやむしろ音楽があの繊細な空気の主成分と言っても過言じゃないくらいに。

サントラは予約しなかったんですが早速注文しました。
でもこれから夏・秋・冬と三作出ることを考えると
ちょっとお財布には厳しいかもですね。。。

FLOWERS ORIGINAL SOUNDTRACK -PRINTEMPS- 初回限定版(音楽CD)FLOWERS ORIGINAL SOUNDTRACK -PRINTEMPS- 初回限定版(音楽CD)
()
Innocent Grey

商品詳細を見る



興奮のあまり随分と長々書いてしましましたが
まあ四部作の一作目としてはいやが上にも続きを期待させる良いスタートかなと。
次で大コケしないことを祈りつつ夏を待ちましょう。


最後にふと思い出したのでコレを貼っておきます。



ちなみにアングレカムの花言葉は「いつまでもあなたと一緒」だそうです。
とても素敵ですね。
ゲーム comments(0) -


コメント


フォーム

ブログ内検索

自作ツールなど
■棒読みちゃんプラグイン
2ch専用ブラウザ読み上げ(改良版)

■IntelliPark設定ツール
WDIDLE3 for Windows

■マウスユーティリティ
Wheelpool

■ユーザー入力監視ソフト
iDLEM@STER

■さぽている攻略 [公開終了]
さぽつ~る(さぽつーる)
アイテムリスト成型
調合成功率計算
カテゴリー別

openclose

プロフィール

Author:百合亞
敬虔な百合信仰者かつ崇拝者
将来の夢は女の子

管理人にメール

お名前:
メール:
件 名:

りんく
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

オトメ*ドメイン

eye★phon(アイ・フォン)『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

お嬢様と秘密の乙女

カミツレ

FLOWERS

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

【ハピメア】応援バナー

【白雪の騎士】応援バナー

ノブレスオブルージュ

2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

シロガネオトメ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

屋上の百合霊さん

天使の羽根を踏まないでっ

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

りんく2
藤真拓哉オフィシャルブログ
CrystalDiskInfo - 水晶雫

マリかう

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

PR