<< NEW | main | OLD>>
なかなか書くタイミングがなかったのですが無事クリアできました。
月末の戦果維持とかFLOWERSとか天秤とか
色々平行してやっていたら結構かかってしまいました。
あまりの多忙にきゃら1は泣く泣くお休みしました。。。

そして終わった頃には開始時よりも資源が増えていました(苦笑)



ルート固定のためあまりオモシロ編成はできなかったのですが
扶桑山城スキーの矜持として毎回必ず旗艦張ってもらいました。

E2までは戦艦モード、E3も頑張ればそのまま行けそうでしたが、
防御力と…速力……?がちょっと不安でしたので
途中から航空戦艦にモードチェンジしました。

百合戦艦編成では、E3ボスで制空優勢を狙っていく際に
百合空母(翔鶴瑞鶴)のスロットに微妙な無駄ができてしまっていたのですが、
百合航空戦艦にそれぞれ瑞雲12を載せることで、彩雲を外すことなく
百合空母たちの24スロットに流星改がハマリました。
百合亞提督もドヤ顔のミラクル艤装です。

山城「姉様!私達、今、地味に輝いていますね!!」



E4はカ号観測機があればオモシロできそうだったのですが
生憎あきつ丸未実装だったので普通に砲戦仕様になりました。
さすがに護衛なしで水上機だけ飛ばしても結果は目に見えてますし。

※ちなみにイベント後に大型建造したらあきつ丸二隻きました!



そしてE5。
第一艦隊は航空戦艦な扶桑山城。
そして決戦支援艦隊には戦艦な山城扶桑を投入(ドッドッ゙ドヤァ!!

同名艦のため同じ艦隊に二隻同時に入れることができなかった
うちの主力艦四隻が、ついに同時出撃する時が来ました。
航空戦艦の火力不足は姉妹愛でカバーです!

さらにこのイベントのためにこっそり育ててきた
うちのふぁいなるうぇぽん長門と陸奥も投入。
大和大鳳不在なので、文字通り現時点での最高戦力での挑戦です。
そして戦果はこんな感じになりました。

21回出撃
1マス目撤退1回
2マス目撤退4回
北ルート11回、撤退なし
南ルート5回、撤退なし
ボス到達計16回(A勝利12回、B勝利2回、C敗北2回)


航空戦艦2隻なので後半のルート固定はなしです。
私の場合北ルートが多かったですね。
北は潜水艦2隻ですが輪形陣のためすべてミスかカスダメでした。
そして水上艦も四隻しかいないので支援砲撃で半壊、
砲戦で数発撃てばほぼノーダメージで抜けられる美味しいルートでした。
逆に南は潜水艦一隻ですが複縦陣なので非常にリスキーです。
潜水艦の雷撃で二回ほどこちらの戦艦が中破しました。

今回道中支援は金剛比叡組にお願いしたのですが、
やっぱり道中も扶桑山城に来てもらいたいし、
改ニもあるかもだしもう一隻ずつ育てry

ボス戦は航空戦艦の火力不足もあって棲姫が倒せずA勝利が精一杯でした。
一度だけ棲姫も倒してS勝利を掴みかけた回があったのですが
棲鬼の体力が40くらい残ってしまい、惜しくも逃してしまいました。
そして母港に戻って装備を確認してみたら山城さんが裸で戦ってたと…(笑)
そういうのはドックの中でやってくださーーーいっ!



おまけ

イベントも一段落して資源は余りまくってるし
5-5にはレ級なるモノがいるらしいので大和さんも欲しいし
(なんと百合亞提督、未だ5-5挑戦すらしていない!)
うちもそろそろ本腰いれて大型建造をやってみることにしました。

4k/6k/6k/3k/資材20/空3

あきつ丸2
まるゆ4
長門1(既にいらっしゃいます)
扶桑姉様3
金剛型7

資源はまだ自動回復ラインの遥か上にもかかわらず
16回挑戦したところでまさかの開発資材が底をつきました。

まあ山城さんが姉様と比叡しか連れてこないのはしょうがないですね(百合的な意味で
今回残念ながら大和さんは出ませんでしたが、あきつ丸が2隻もきてくれて
実は大和よりも内心嬉しかったりします。

山城「(これで姉様とお揃いでオモシロ装備できるっ////)」

扶桑「(,┌( 'д')┐
艦これ comments(1) -


コメント

No title

•(,┌( 'д')┐


フォーム

ブログ内検索

自作ツールなど
■棒読みちゃんプラグイン
2ch専用ブラウザ読み上げ(改良版)

■IntelliPark設定ツール
WDIDLE3 for Windows

■マウスユーティリティ
Wheelpool

■ユーザー入力監視ソフト
iDLEM@STER

■さぽている攻略 [公開終了]
さぽつ~る(さぽつーる)
アイテムリスト成型
調合成功率計算
カテゴリー別

openclose

プロフィール

百合亞

Author:百合亞
敬虔な百合信仰者かつ崇拝者
将来の夢は女の子

管理人にメール

お名前:
メール:
件 名:

りんく
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

オトメ*ドメイン

eye★phon(アイ・フォン)『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

お嬢様と秘密の乙女

カミツレ

FLOWERS

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

【ハピメア】応援バナー

【白雪の騎士】応援バナー

ノブレスオブルージュ

2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

シロガネオトメ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

屋上の百合霊さん

天使の羽根を踏まないでっ

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

りんく2
藤真拓哉オフィシャルブログ
CrystalDiskInfo - 水晶雫

マリかう

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

PR