<< NEW | main | OLD>>
イベント開始前の予定ではAL:MIの戦力バランスを3:7程度で考えていたんですが
いざ蓋を開けてみるとE6なんてのがあって実質三方面作戦だったものですから
例によって最初の一週間弱は様子見しながら戦力配分を再検討して
AL:MI:本土防衛の各戦力を1:4:5程度に割り振ることにしました。



AL方面

20140828_01.png
※画像は記事を書くタイミングでキャプチャしたので攻略時とレベルとか異なってます(以下同)

E1は駆逐4の中央ルートが最も安定しそうに見えましたが
全く同じ編成でE2にも対応可能な、軽空母2で行ける北ルートを選択しました。
ここで第三扶桑・山城を投入し、MIで第二、E6で第一を投入するプランも考えましたが
E6が相当厳しいと漏れ聞こえていたのでALでの投入は見送りました。



MI方面

20140828_02.png

鉄板の正規空母四隻、赤城・加賀・蒼龍・飛龍に加え、利根・筑摩も投入してあげました。
「この時のためにかたぱるとを整備してきたのじゃ」ってめっちゃ可愛いです(・∀・)
もがみくまも百合衝突要員で参加させてあげたかったのですがALで使ってしまったので。

20140828_03.png

第二艦隊は夜戦したがってた川内と精鋭駆逐艦群を投入。
あと第三扶桑・山城もここで投入しました。
E3~E5で多少構成は替えていますが概ねこんな感じでした。


せっかくなので途中で入手した指令施設も使ってみました。
これがあるとE4ボス前やE5連続夜戦マスも怖くないですね。

20140828_04.png



本土防衛

20140828_05.png

第一扶桑・山城を中心に据えたお気に入りの艦娘で固めました。
あまりにも安定しないようなら航空戦艦な第二扶桑・山城との交代も
準備していましたが幸か不幸かその必要はありませんでした。

扶桑「未改造艦でのクリアが自慢なの」

大和?北上?そんなのいませんコピペ編成なんぞ糞食らえですわ(キリッ
装備もいろいろ試しましたが最終的にこれで落ち着きました。

扶桑 : 46cm砲/46cm砲/32号/観測機
山城 : 46cm砲/46cm砲/32号/夜偵
熊野 : 3号砲/瑞雲12/瑞雲12/3号砲
鈴谷 : 3号砲/瑞雲12/瑞雲12/3号砲
木曾 : 副砲/副砲/甲標的
大鳳 : 烈風改/烈風601/爆戦/彩雲

航空巡洋艦に瑞雲を満載することで制空値と索敵値を維持しながらも
大鳳に爆戦を載せて攻撃に参加してもらう過激なセッティングが気に入っています。


20140828_06.png

最後は扶桑がギリギリまで削ったところを熊野が決めてくれました。
よくある敵艦とゲージが爆炎に包まれてる絵を撮りたかったんですが意外とタイミング難しいですねえ……



その後

シナリオクリア後は艦艇修理施設明石とカ号観測機あきつ丸を取りに行きました。
これでカ号観測機を満載した扶桑山城が同時出撃できるようになりました(,┌( 'ㅂ')┐┌('ㅂ' )┐,)

最後に残った資源で久々の大型建造をやってみました。
イベント中に矢矧が出たので残るは大和・武蔵とビスマルク。
弾が残り少なかったので5回しかチャレンジできませんでしたが
これでようやく大和・武蔵とビスマルクを残すのみとなりました。





今回のイライラワード
ラストダンス ダブルダイソン 北上様
艦これ comments(0) -


コメント


フォーム

ブログ内検索

自作ツールなど
■棒読みちゃんプラグイン
2ch専用ブラウザ読み上げ(改良版)

■IntelliPark設定ツール
WDIDLE3 for Windows

■マウスユーティリティ
Wheelpool

■ユーザー入力監視ソフト
iDLEM@STER

■さぽている攻略 [公開終了]
さぽつ~る(さぽつーる)
アイテムリスト成型
調合成功率計算
カテゴリー別

openclose

プロフィール

百合亞

Author:百合亞
敬虔な百合信仰者かつ崇拝者
将来の夢は女の子

管理人にメール

お名前:
メール:
件 名:

りんく
ことのはアムリラート

美少女万華鏡 -罪と罰の少女-

FLOWERS

2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

オトメ*ドメイン

eye★phon(アイ・フォン)『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

お嬢様と秘密の乙女

カミツレ

【ハピメア】応援バナー

【白雪の騎士】応援バナー

ノブレスオブルージュ

シロガネオトメ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

屋上の百合霊さん

天使の羽根を踏まないでっ

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

りんく2
藤真拓哉オフィシャルブログ
CrystalDiskInfo - 水晶雫

マリかう

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

PR