<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2016
05/14

提督退任

去る2016年4月末日をもって艦これを引退することにしました。

理由はいろいろあるのですが、直接的なきっかけは
ある件で運営に問い合わせをしたときのこと。
そのときの対応がもう悪いとかそういう以前の問題でして。
まあここで愚痴っても誰も得しないので詳細は控えますけど
とにかくそれで急激に冷めてしまいました。

5月のイベントまでは参加するつもりで準備はしていたんですが
一緒に始めた妹もちょうど辞めたがっていたので
イベントを待たずに引退を決めました。



2013年12月17日の着任からもうすぐ二年半。
思い起こせばいろいろありました。

着任早々のアルペジオイベント。
無駄に司令部レベルが上がってしまってクリアなんて
到底無理だと思っていたのに気づいたら完走していました。

14年春、5-5及び戦艦レ級実装。
弾着観測射撃も艦載機熟練度も装備改修もなかった当時、
何十回も出撃して初めてクリアしたときの達成感は格別でした。

14年夏イベント中、早霜喪失。
居眠り運転はいけませんねホント。

そして悪夢の15年冬イベント。
個人的には今もって最凶の敵だったと思っています。
雷巡を使わずお気に入りの編成でクリアしたのがちょっとした自慢です。

15年夏イベントでは瑞穂と風雲にハマリました。
最深部ボスの印象すら覚えてないくらいに。



そしてこの少し前から戦果のインフレがおかしくなりはじめて
だんだん日々の戦果稼ぎに追われるようになり
ゲーム自体を純粋に楽しめなくなってきました。

ランキングを諦めればいいだけなんですが、
私自身のAll or Nothingな性格と、
これまで積み重ねてきた入賞記録を思うとなかなか…

幌筵サーバーの開放が2013年12月からですから、
14年1月から16年4月まで28ヶ月連続100位内入賞というのは
同鯖では(たぶん)最長記録じゃないかと自負しています。
最高位は9位が二回で、聯合は一回もないんですけどね。



最後に共に二年半を戦った艦娘を振り返ってみます。
結婚艦は扶桑山城を筆頭に23隻。
うち扶桑山城は改造違いを3隻ずつすべて155まで育成しました。
さらにLV99がもう一隻ずついます。
いつも困難をともに乗り越えてきた艦娘たち、ありがとう。

「これくしょん」という意味では4月末時点では
全艦コンプリート達成といっていいでしょう。
もっとも全艦LV99を目標にしていたので
それにはあと少し及びませんでしたが。
もう一年あればそれも達成できたはずなんですけどね。



それでは幌筵のみなさん、長い間お世話になりました。
艦これ comments(0) -


コメント


フォーム

ブログ内検索

自作ツールなど
■棒読みちゃんプラグイン
2ch専用ブラウザ読み上げ(改良版)

■IntelliPark設定ツール
WDIDLE3 for Windows

■マウスユーティリティ
Wheelpool

■ユーザー入力監視ソフト
iDLEM@STER

■さぽている攻略 [公開終了]
さぽつ~る(さぽつーる)
アイテムリスト成型
調合成功率計算
カテゴリー別

openclose

プロフィール

百合亞

Author:百合亞
敬虔な百合信仰者かつ崇拝者
将来の夢は女の子

管理人にメール

お名前:
メール:
件 名:

りんく
FLOWERS

2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

オトメ*ドメイン

eye★phon(アイ・フォン)『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

お嬢様と秘密の乙女

カミツレ

【ハピメア】応援バナー

【白雪の騎士】応援バナー

ノブレスオブルージュ

シロガネオトメ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

屋上の百合霊さん

天使の羽根を踏まないでっ

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

りんく2
藤真拓哉オフィシャルブログ
CrystalDiskInfo - 水晶雫

マリかう

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。