<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
最近の乙女シリーズの中では比較的良かったです。

特に白月かなめさん演じる皐月姫のボイス!
耳の奥を擽られるような魅惑の声音は
聴いているだけで昇天できる破壊力です。
イヤホン引っ張りだして台詞の一言一句に悶てました。

白月さんといえば、ロンドの桜さんもそうだったんですね。
改めて聴いてみると確かに同系統の声なんですけど
エロさでいうと皐月姫の方が数段上です。
この辺の演じ分け含めて只者じゃない気がします。

ノブレスオブルージュの十…ルイとか
私がお世話になる作品にちょこちょこ出演されていて
都度いい声だなーと感心していたんです。
魔導巧殻のシーラも、別の意味でいい声ですよね。
同じ人がやってるなんて今でも信じられないですが……

そんなわけでボイス付抱き枕カバーがちょっと
欲しかったんですが余裕で売り切れてました。



シナリオは相変わらず短く物足りません。
攻略キャラを減らして一人二人に
注力すればいいのにといつも思います。

ルート的には、芹香ちゃんやのんちゃんの二重生活的な展開は
まさにこの手の作品の醍醐味といった感じでなかなか良かったです。
個人的には芹香ちゃんルートが一番面白かったですかね。

皐月姫は共通パートでも思わせぶりな素振りを見せるので
どこまでバレてるのかバレてないのか洞察する楽しみがありました。
とはいえこのメーカーは基本的に各ルートヒロインにしか
バレないという暗黙の了解があるようなのでまあアレなんですが。
表現の幅が狭くなるのでやめたほうが良いと思うんですけどね…

残念ながら他二人のシナリオはイマイチでした。
ただあかりさんにバレるときのパターンは新しくて面白かったです。
あと全員クリアした後にシークレットエピソードがあるので
まだ見ていないという方はぜひ見てください。
ところどころに伏線がありましたが私は全く気づきませんでした!



この作品に限らずいつも言っていることですが、
せっかく恋愛シミュレーションというジャンルなんですから、
もっと「選択肢」というシステムを効果的に使って欲しいです。

例えばバレそうになった時にどういう言い訳をするのか、
その選択次第でバレたりバレなかったりとか。
日々の行動によって徐々にヒロインに疑惑ポイントが加算され
それに応じてヒロインの追求も徐々に厳しくなっていくとか。
また自分の意志でバラせるタイミングを何箇所か用意して、
信頼関係ができる前とできた後でヒロインの反応が変わるとか。
あと一番重要なのがバレた後に、主にどちらの性別で
付き合っていくのかという選択肢ですね。これは必須です。
ルナ様×朝日でいうところの主従関係or恋人関係みたいな。

分岐が相当大変なことになると思いますけど
これだけ遊べるゲームならヒロインが一人でも全然構わないです。
誰のルートに入るかなんて無粋な選択肢はもういらんのです。



ところで、皐月姫は「いーりす」なんですね。
トロ先輩に学んだ「しゅヴぇーあとりーりえ」とはまた違うのかな。
まあ日本語も「しょうぶ」とか「あやめ」とか「あいりす」とか
ややこしいことになってるのであまり気にしないことにしましょう。




ゲーム comments(0) -


コメント


フォーム

ブログ内検索

自作ツールなど
■棒読みちゃんプラグイン
2ch専用ブラウザ読み上げ(改良版)

■IntelliPark設定ツール
WDIDLE3 for Windows

■マウスユーティリティ
Wheelpool

■ユーザー入力監視ソフト
iDLEM@STER

■さぽている攻略 [公開終了]
さぽつ~る(さぽつーる)
アイテムリスト成型
調合成功率計算
カテゴリー別

openclose

プロフィール

百合亞

Author:百合亞
敬虔な百合信仰者かつ崇拝者
将来の夢は女の子

管理人にメール

お名前:
メール:
件 名:

りんく
ことのはアムリラート

美少女万華鏡 -罪と罰の少女-

FLOWERS

2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

オトメ*ドメイン

eye★phon(アイ・フォン)『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

お嬢様と秘密の乙女

カミツレ

【ハピメア】応援バナー

【白雪の騎士】応援バナー

ノブレスオブルージュ

シロガネオトメ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

屋上の百合霊さん

天使の羽根を踏まないでっ

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

りんく2
藤真拓哉オフィシャルブログ
CrystalDiskInfo - 水晶雫

マリかう

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。