<< NEW | main | OLD>>
前回ノーマルとエキスパは無理っぽいって言ったけど
やってみたらなんかクリアできちゃったヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
使用キャラはもちろんスピリット!

んで、今回はとりあえずノーマルクリアの感想を書きます。
長くなったのでエキスパについてはまた今度。


感覚としては中盤までは思ったほど難易度は高くなかったな。
イージーに毛が生えた程度?
何度か前に出すぎて事故死することはあったものの順調に進む。

終盤特にきつかったのはこの二つかな。

Idol in the Jungle (ダカーム獲得ステージ)
広いんで防御しにくいし、草地のせいでいまいち機動力が活かせない。
イージーだと中央付近を拠点に戦えるんだけど、
今回は敵のネプトジュノー&アモルタミスの陣がなかなか崩せず、
早々に初期位置まで押し戻されて大苦戦。
ペリットが敵の後方つくまでなんとか凌いで、ようやく敵が後退しはじめた。


Shaking Sky and Land (バメード獲得ステージ)
ここでも敵はネプトジュノー&アモルタミス。
夜にこの組み合わせされると、ほんと倒しにくい。
幸い左の方には初めにブリックスが一匹きただけだったので、
これをオーンヴィーヴルで撃破して占領。
CPU馬鹿でよかったw
この面は左右両天秤掛けられたらまず勝てないと思う・・・


とはいえ、やっぱノーマルで一番難しかったのは最終面だな。

Endless Challenge (最終面)
イージーの場合は、右下~右上の晶石をファ・ランセル、
左下~敵後方の硝石をペリットで取りにいくんだけど、
今回は術力差からいって、それじゃ確実に間に合わないと判断。

右下ファランセルは普段どおりで、
左下と右上からそれぞれ敵後方を狙うペリットを二体召還。
が、開始三ターンで戦闘用のネイティアルを全く出せなかったため、
本陣は完全に無防備のまま、すでに敵レグナが目の前にw

なんとか迎撃するも、敵は天を中心に中央からゴリゴリ押してくるので、
ついに一番右下の晶石群まで後退、あとがなくなる。
ここでようやくペリットが左右の晶石を占領し始め、徐々に盛り返し始める。
敵本陣は右上に移動しつつ中央の川にテンタークを放流・・・

俺「だ、誰かあのイカを止められるものはおらぬか(;´Д`)」
テンターク「>”#%$‘+*#!!」
俺「よし、お前に任せたぞ!」

こちらも中央の川まで出てテンタークで応戦。
イカつえぇえええぇぇwww

さらに裏からも新たな攻撃部隊をまわす。
右上にいたペリットは無理せず左上へ。
うまく敵を右上に封じ込めたところでほぼ勝利を確信。



ノーマルやってみて思ったのは、後方つくペリットが特に重要ってこと。
うまく背後とれれば術力的にかなり挽回できるし、
もし途中で撃墜されても、即死さえしなければ、
最低二回の攻撃分、前線への圧力が軽減できる。
見逃せば背後を取られるし、見逃さなければ前線への対応が甘くなる。
やられる方としてはかなり嫌だねw

ってことで、序盤~中盤で術力が20くらい余ってたら、
待機するよりもペリットを召還するといいんじゃないかと。
まぁ・・・状況にもよるけどね。
ゲーム comments(0) -


コメント


フォーム

ブログ内検索

自作ツールなど
■棒読みちゃんプラグイン
2ch専用ブラウザ読み上げ(改良版)

■IntelliPark設定ツール
WDIDLE3 for Windows

■マウスユーティリティ
Wheelpool

■ユーザー入力監視ソフト
iDLEM@STER

■さぽている攻略 [公開終了]
さぽつ~る(さぽつーる)
アイテムリスト成型
調合成功率計算
カテゴリー別

openclose

プロフィール

百合亞

Author:百合亞
敬虔な百合信仰者かつ崇拝者
将来の夢は女の子

管理人にメール

お名前:
メール:
件 名:

りんく
ことのはアムリラート

美少女万華鏡 -罪と罰の少女-

FLOWERS

2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

オトメ*ドメイン

eye★phon(アイ・フォン)『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

お嬢様と秘密の乙女

カミツレ

【ハピメア】応援バナー

【白雪の騎士】応援バナー

ノブレスオブルージュ

シロガネオトメ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

屋上の百合霊さん

天使の羽根を踏まないでっ

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

りんく2
藤真拓哉オフィシャルブログ
CrystalDiskInfo - 水晶雫

マリかう

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

PR