<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
エキスパもクリアしちゃいました。
いやぁージャパンでトラウマになってたんで
どうせ無理だろうと思ってたんだけどね(;´∀`)
ジャパンに比べたら随分と楽だったなぁ・・・

使用キャラはスピリット。
もしかして単にスピリットが強いだけか?w
スピリットかわいいよスピリット'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



The Dream Seeker (vs ウィッチ)
どうしてもマンボーを召還したくてしょうがない病発症w
左の池に放流するも、敵が来なくて空気www
やっときたと思ったらネプトかよ・・・
どうせ素通りされるんだろうと思ったら、なんかタイマンしてくれたw
ふつうにタイマンしたら確実に負けるけど、こっち晶石乗ってますから!
マンボーでネプト撃破wwww

中央にも別のネプトが突っ込んできてて、こいつがやっかいだった。
こっちが壁に選んだのがオーンヴィーヴルとアモルタミス。
オーンを階段のとこの晶石にはめて必死に耐える。
すると敵のネプトが直接攻撃に切り替えて突っ込んできた。

諸葛亮「いまです・・・!」

アモルタミスが敵ネプトの退路を塞ぐ。
さらに瀕死のオーンに換えて目の前にダカームを召還。
この判断は我ながら神がかってたなw

完全にネプトを封じ込めたので、その隙に別ルートでオーンを敵陣へ。
敵の背後の晶石を次々と取りながら地味に体力も回復。
敵は右に逃げ、マンボーで迎撃しようとするも減水で消滅w


Garden in the Sky (vs バード)
池を制圧されたら負けだと思ったので、
急いで池にマンボー、ネプト、ダカームを召還し迎撃完了。
べ、別にマンボー出したかっただけじゃないんだからね!

敵はイカを出してきたが水際でダカームが踏ん張っているので、
機動力を発揮できずギアブロ×2の餌食に。

後方撹乱部隊は、下ルートのペリットが乱戦に巻き込まれ撃墜されたが、
敵のアモルタミスとダカームを数ターン引き付ける活躍。
上ルートのギュネフォスは順調に進み、敵後方の晶石奪取に成功。


Silent Darkness (vs シャドウ)
精神的にはここが一番きつかった。
両サイドの晶石を奪おうと天を送り込むも、
それに合わせて敵ゼノスが迎撃してくる。
序盤は全く手が出せず、上五つの晶石のみで
敵レグナ&バメードの猛攻をひたすらかわし続ける。

こちらの布陣は、五つの晶石の最前列にワンコ×2、
その前にそれぞれマームを配置し、敵ネプトの弾道を防ぐ。
後方にはアモルタミスとエフェリオンの超長距離射程部隊。

中盤になると敵ゼノスがかなり上まで上ってきたので、
その隙にようやく左の晶石の奪取に成功。
これでかなり敵の攻撃が鈍くなったので攻撃に転じる。


Room of Rituals (vs モンク)
比較的狭いマップなので、晶石部隊は下に一体ペリットを召還しただけ。
中央防衛線はネプト&アモルタミス。
まぁアモルタミスは空気だったがw
敵はレグナとゼノス、あとダルマを二体くらい出してきて、
こちらのネプトを潰しにかかるが晶石の上で驚異的な粘りを見せるw

そうこうしているうちに本陣は上を迂回して敵後方へ到着。
晶石確保用にダルマを召還。
最初ペリットにしようかと思ったんだけど、このダルマがかなりいい働きした!
敵がダルマを倒すためと思われるギュネフォスを三体くらい続けて召還。
CPU馬鹿すぎwww
ゼノスでおいしくいただきました。


Unfulfilled Ambition (vs サベージ)
ここもきつかった。
早々に中央まで出て魔晶石を占領。
ゼノスを召還したんだけど、なんか敵のワンコが1ずつ攻撃してくるんだよね~
無駄無駄ぁぁぁあああ!
って思ってたら、サベージの攻撃で8も食らって死んだYO☆
あの火力はありえないwww

気を取り直して体制を整えるも、今度は不注意から本陣に投石。
☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆

中央で戦うのはどうも無理くさいとふんで、
二回目のプレイでは早々に初期地点まで引いて粘る。
左右の晶石を取って術力はほぼイーブンになるも、
敵はサベージ本体の火力もあるので、なかなか押し返せない。
てかこのまま押し切られそう・・・

そのとき下から敵後方をつこうとしていたギュネフォスに
敵ゼノスとアモルタミスが気を取られた!
陸地から離れちゃあいけませんぜ?
すかさず増水。
難なくゼノスを一匹を仕留め、アモルタミスにも3点。

ただこのあと下の晶石群は敵レキューに占領されてまたもや窮地に。
上からまわったギュネフォスがようやく敵背後をついてやっとサベージが後退してくれた。


Warcry of Snow Beast (vs ファイター)
ここは楽勝だった。
右には魔晶石が十分あって、術力もこちらが上。
さらに非常に守りやすい地形。

ただ池と壁の間の隙間が細いので、
池に水ネイティアルを召還されたらきつくなると踏んで、
かなり序盤に頑張ってイカを召還しておいた。
エキスパやるようになってイカ見直したわw

ほんとは回復にマームかフィフネルもつけたかったんだけど、
さすがにそこまでは余裕なかったわ。
幸い天敵のギアブロも出てこなかったし、結果オーライだった。


A Wish Underground (vs パラディン)
以前フリーモードでやったときは右ルートで前に出れなかったので、
今回は左ルートから思いっきって進み一気に敵を押さえ込む作戦。
まぁスピリットの特性を最大限生かした作戦だな。
だって敵とのレベル差10とかおかしいでしょww
こっちが勝ってるの歩数と素早さだけじゃん・・・

序盤、作戦通り四つの晶石がある部屋の出口まで一気に前進。
敵は素早さの遅さも手伝って初期位置の晶石三つしか取れずw
こっちも体勢不十分だけどアモルタミスでけん制しつつ、ネプトとオーンを壁に。

ただしこのまますんなり終わってくれるほど甘くはなかった。
敵は対岸にゼノスを配置し、こちらの天ネイティアルによる後方撹乱を牽制。
さらに水中にネプト、手前の岸にアモルタミスを配置し、
そのZOCでこちらのネプトが敵ゼノスまで近づけない。

当初手前の岸にある晶石はこちら側だったんだけど、
ここは上記三ネイティアルのスジが効いていて瞬く間に陥落した。
さらにこちらが戦線を再構築している間にフリーになった敵ネプトが、
なんと川に沿ってこちらの後方晶石を狙う動きを見せる。

このネプトが抜けると負けは必死なので、急いでバメで固めに向かう。
地で水中のネプトに追いつけるのはバメくらいなんで・・・
なんとか固めたのはいいけど、敵アモルタミス×2によってバメ瞬殺orz
オーンでアモルタミスを排除しつつ、ネプトに止めをさすためダカームを送る。

こうして多大な犠牲を払いながらやっと敵ネプトを排除。
これでようやく戦力バランスが崩れ始めた。
続けて対岸のゼノスを撃破。
制空権を得た天ネイティアルが一気に敵本拠地に突撃し晶石占領。


Champion's Triumph (vs ビースト)
なんだかんだ言ってやっぱここが一番きつかった。
スピリットでやるときは大抵初手で前進するんだけど、
ここだけは後退せざるをえない。
術力も不利、素早さも不利、地形も不利だしね。

まずすぐ下の晶石を一歩で取って、右側の晶石確保にレキューを召還。
続いて左の池にもレキューを召還。
さらにその場でペリットを二体召還。
ノーマルモード最終面を上回る、初手から四体連続晶石確保用ネイティアルを召還ww
例によってすぐ目の前にはレグナが。

こちらは五手目でようやくゼノスを出すも、
敵は後続にアモルタミスとダカームとイカが控えているので、
ゼノス一体での迎撃は無謀と判断。
ゼノスで砲撃しながら再び後方の晶石まで後退。

二体目の火力はレグナ。
この時点で本陣が敵レグナ・アモルタミス・ダカームの射程内に入る。

ここがこの対局での一番の長考だったな。
さらに引くかもう少しここで耐えるのか、そして引くなら右か左か。
右は守りやすいけど出口を塞がれると左半分を丸々失う。
左は守りにくい上、敵別働隊のバメが左上から迫ってくる。

悩んだ末、もう一ターンだけ耐えることに。
前方には先ほど召還したレグナがいるので、
後方に新たにペリットを召還し、敵ダカームの直接攻撃をシャットアウト。
次に味方レグナの魔法で、手負いの敵ダカームとアモルタミスを撃破。
ついでに敵レグナにも深手を与えるというъ(゚Д゚)グッジョブ!!

その後本陣が敵レグナの魔法攻撃をもらうも、これは想定の範囲内。
最後尾に控えていたゼノスがこれに止めを刺す。
だがこちらのレグナもイカの魔法によって瞬殺☆

依然敵の勢いは衰えず、新たにネプトを召還。
すでに本陣は手負いでさすがにこれは凌ぎきれないので、
やむをえずさらに右へ後退、ダカームを召還。

敵ネプトにゼノスとの連絡を分断されるとやっかいなので、
先ほどの対ダカーム用のペリットでネプトの進路を塞ぐ。
ここでこのペリットが素晴らしい働きを見せる!
ネプトの物理攻撃で8、敵ペリットの攻撃で1、
さらにもう一回敵ネプトに攻撃させたwww

この踏ん張りの隙にダカームが前線に到着。
さらにフィフネルで本陣も回復したので、
再び先ほどの晶石まで本陣を上げる。

敵ネプトはダカームから大ダメージを受け撤退していったが、
このとき後ろからはイカが不気味に迫ってきていた。
ので急いでギアブロを二体調達・・・

まぁこんな調子でかなり際どい攻防を繰り広げていたわけだが、
ここら辺でようやく敵の後方にペリットが到着。
すると敵の戦力が急激に衰え始める。
さらに敵は後方晶石の再確保にもネイティアルを割き始め、
こちらが一気に前線を盛り返す。
最後は左の池に逃げ込んだ敵を、
総勢15体近くのネイティアルで包囲して終了。



いやぁちょっとメモ程度に書くつもりがえらい長くなってしまったwww
ノーマルクリアの記事にも書いたけど、
CPU戦は敵後方を積極的に狙っていくのが鍵だな。
まぁ術力ないキャラとか、対人戦とかはどうなのか知らんけど(;´∀`)

ちなみにエンディングはストーリーモードと同じだった・・・
なんというtnk
ゲーム comments(0) -


コメント


フォーム

ブログ内検索

自作ツールなど
■棒読みちゃんプラグイン
2ch専用ブラウザ読み上げ(改良版)

■IntelliPark設定ツール
WDIDLE3 for Windows

■マウスユーティリティ
Wheelpool

■ユーザー入力監視ソフト
iDLEM@STER

■さぽている攻略 [公開終了]
さぽつ~る(さぽつーる)
アイテムリスト成型
調合成功率計算
カテゴリー別

openclose

プロフィール

百合亞

Author:百合亞
敬虔な百合信仰者かつ崇拝者
将来の夢は女の子

管理人にメール

お名前:
メール:
件 名:

りんく
ことのはアムリラート

美少女万華鏡 -罪と罰の少女-

FLOWERS

2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

オトメ*ドメイン

eye★phon(アイ・フォン)『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

お嬢様と秘密の乙女

カミツレ

【ハピメア】応援バナー

【白雪の騎士】応援バナー

ノブレスオブルージュ

シロガネオトメ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

屋上の百合霊さん

天使の羽根を踏まないでっ

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

りんく2
藤真拓哉オフィシャルブログ
CrystalDiskInfo - 水晶雫

マリかう

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

PR
